LOWCAL

NEWSニュース

メイク&ファッションコーディネートレッスンで女性磨き

2018/04/02

LOWCALメイク講座TOP

BLOG

2018年3月28日にLOWCAL(以下当社)の子会社である株式会社TIPO代表取締役社長 田村が福利厚生の一環として、
社内でメイクレッスン&ファッションコーディネートレッスン会を開催しました。

LOWCALメイク講座

当社は社員が発足する部活動を精力的に推進し取り組んでいます。しかし、女性が中心となる部活動がなく、なかなか女性社員が取り組める環境がないことが課題でした。

2018年2月に田村が広報に着任したことにより、女性が中心とるイベントを企画しました。

 

メイクって誰かに教えてもらったことはありますか?
毎日、女性は自分のお顔をメイクします。メイクは化粧と書きますが、
化けるものではなく、自分自身をより素敵に、理想の近づける手段です。出逢ってない表情があります。
更に、色んな洋服を着てみると、新たな自分を発見できたりします。

毎日忙しく業務に取り組んでいる女性社員には、そんなキラキラした時間を生活に取り入れて活躍して欲しと思っています!

LOWCALメイク講座2

メイクはチークを中心に田村が打ち出す「かわいい指数」によりメイク概論を学び、その後はアイブローの悩みを解決。

当社が運営しているNIZIIROお洋服をお互いに勧めあい、いつもとは違った雰囲気に挑戦しました。みんなでコーディネートを組んで「新しい!」を体験してもらいました。意外と知らないリボンの結び方にも興味深々!

事業部を超えて参加してもらえたことにより、コミュニケーションの輪を広げることができました。

LOWCALメイク講座3

田村がヘアー&メイクアップアーティストとして活動しているため、今回はメイクとファッションのレッスンになりましたが、
今後は社員の希望を募り、お茶やお着付けと女性磨きの意識を高める企画をしていきます。