LOWCAL

NEWSニュース

【1日密着動画】恵比寿IT企業の営業社員

2020/02/12

LOWCAL営業部1日密着

BLOG

今回は営業部主任 野口さんのとある1日に密着し、その模様をYouTubeにて動画配信しております!

 

YouTube動画はこちら

 

【IT営業職のイメージとは】

・IT業界はカタカナが多いし、製品を売るのが大変そう

・評価されるために数字を追い続けるのはしんどそう

・営業職=スーツをビシッと着こなしている

上記のようなイメージをお持ちの方いらっしゃるかと思います。

 

【LOWCAL営業部とは】

LOWCALの営業部は人材営業。
製品やサービスを営業するのではなくクライアント様と人をつなげる架け橋がお仕事です。
何かを売るというよりも「コミュニケーションをとることが好き」や「困っていることに対して自分がサポートして解決したい」という思いを持った方が向いています。
また入社後の1ヵ月は研修期間として、集中的にトレーニングを実施します。「LOWCALやIT業界について」、「インターネットやITシステムの基本的な知識について」、座学とOJTを通じてじっくりと学んでいきます。
LOWCAL営業部社員は全員が他業界出身者。IT業界、営業職未経験から入社2年目に主任に昇格した社員もいますので、前職の経験は関係なく仕事へ取り組む姿勢次第で評価をしていきます!

 

LOWCALの営業部では部の目標はありますが、個人のノルマはありません。ワンチームとなり営業部全員で目標を達成するために動いています。また業務はこうするという枠がありません。そのため自分自身で個人目標を設定し、目標達成のためにどのように進めて行くかの戦略を決めることが出来ます。もちろんわからないことは先輩社員に相談しながら進めていきますが、今後のキャリアプランを決めることができるので将来像を見据えたキャリアを積む環境があります。

 

LOWCALの営業部ではクライアント企業様に合わせた服装であれば、デニムにニットやジャケパンなどカジュアルな服装で出勤している営業社員もおり、営業職=スーツという服装の縛りがないのは魅力です!
またご自身のサイズに合わせてオーダースーツをつくる社員も増えており、オシャレな街恵比寿にピッタリのオシャレな営業社員になれます!!
加えてLOWCALは恵比寿駅から約3分ほどに位置しアクセスが良く、JRも地下鉄も通っているので通勤も外出もしやすい立地になっています。

 

【入社から3年で主任に昇りつめた営業部社員に密着】

今回の動画は営業職3年目の野口さんの1日に密着し、業務から休憩中のプライベートな姿までを撮り収めました!
出社後、しばらくはパソコンに向き合い事務作業を行います。
メールの確認や外出の準備など営業部ではありますが、デスクでの作業も多くLOWCALの営業部社員は社内にいる時間も多いです。

 

またスケジュール管理は自分自身で行っているので、朝一にお客様先へ直行しお昼頃に出社する日もあります。
移動の時間を考慮し効率よく業務を行う事もできるので、営業職は残業が多いというイメージがありますが、LOWCALの営業部社員は平均残業時間が15時間程度となっています。
予定がある日は定時ぴったりに帰社することも!!

 

業務中はパソコンに集中している姿が多いですが、時には離席したり同僚とデスクで話す姿も見られました!
LOWCALの平均年齢は31歳では20代後半~30代前半の社員が多く在籍しており社員同士の交流も多いです!
オフィス内は音楽が流れており、あちらこちらで会話が聞こえてきたり、
良い意味でシーンと静まり返っているという環境ではありません。

 

お昼休みは野口さんと同僚の方々でランチを楽しんでいる様子もこっそり撮影させていただきました!
恵比寿にはオシャレな飲食店が多く、ランチには困りません!!

仕事に関する話からゲームなどプライベートに関する話で盛り上がっており、仲の良さがうかがえます!

LOWCAL営業社員ランチ風景

 

LOWCALでは自分自身の努力や成長でキャリアアップができる環境になっています。
動画には野口さんへのインタビューも収録しています!
野口さんの仕事に対するモチベーションや人柄など存分にお分かりいただける動画です!

ぜひご覧ください!!

 

LOWCALデスクワーク風景

 

LOWCALでは現在、営業職の新しいメンバーを大募集しております!!!
きっかけ、志望動機はどんなことでも構いません!

 

募集要項

 

エントリーは下記よりご応募ください!

LOWCAL
Wantedly
DODA

 

プロフィール

営業社員プロフィール画像

営業部 主任 野口祥一(29歳)

2017年5月に株式会社LOWCALに入社。
IT業界、営業職未経験からキャリアをスタート。
営業としての業務の功績を評価され2019年2月主任に昇格。
現在は約30社のクライアント様と約40人の技術者の管理を行う。

 

【LOWCALの営業部とは】

LOWCALの営業部では人材コンサルティング営業を行っております。

現在、営業部は取締役・執行役員・主任を含め総勢6名体制。全員が20代~30代という若い組織です。決して人数が多いわけではないため、それぞれが自主性と責任を持ち業務を進めています。自身が頑張った分だけ評価され、キャリアアップが可能な環境です。
業務内容としてはクライアント様とのお打合せから、社内ミーティング、技術者社員との面談など幅広い業務を行います。

 

★Wantedly
★公式LINE@
★Instagram
★Twitter
★Facebook
★YouTube