LOWCAL

NEWSニュース

LOWCALの営業はワンチーム?!型にはまらないITソリューション営業部 社員と行く代官山のメキシカン!【たじさんぽ15】

2020/01/24

LOWCALたじさんぽ15TOP

BLOG

クリエイティブ事業部の「たじさん」こと田島が恵比寿周辺を散歩する企画!
「たじさんぽ vol.15」
YouTubeで動画配信スタートしました!

 

LOWCAL社内で隠れ美食家(&炒飯マニア)とささやかれているたじさん。
この企画はLOWCALの福利厚生にある「ランチ制度」を利用し、
たじさんが毎回ゲストを迎えて、いろんな社員とコミュニケーションをとりながら、ただただゆる~く恵比寿を散歩したり、お店を紹介する動画となっております!

 

今回の【たじさんぽvol.15】は年が明けてから初めてのため、たじさんも気合が入っております!!

ゲストは2回目の登場営業部 野口さん!約半年ぶりの「たじさんぽ」です。
2回目の登場になるの、前回の食レポより上達しているかが楽しみですね!
ナビゲーターは田村が努めております。

お店までの道のりでは年末年始の過ごし方についての話題で盛り上がりました!

野口さんは年末に人生初のインフルエンザにかかったり、年始は箱根駅伝の観戦に行ったりと、いろいろと思い出が詰まった年末年始休暇を過ごしたようです!

初めて箱根駅伝を見に行き、豆知識についても撮影時にお話してくれましたが動画時間の都合上泣く泣くカットしました。。。

ちなみに…
【箱根駅伝観戦時の豆知識】

選手が前を通るタイミングで旗を振るのはNGとのこと!!
理由は旗を振ったときの音が中継などの音声に入ってしまうため旗は振らずに持ち上げるだけにしているようアナウンスがあったそうです!
※野口さん体験談より

 

たじさんの年末年始は静岡にある実家に帰省しまったり(だらだら)過ごしたそうです!
たじさんは年始始業日に1日休暇をプラスし10連休してました!!!

LOWCALでは有給消化を推進しているため、自分自身でスケジュールの管理さえしていれば休暇取得がしやすい環境になっています!

 

LOWCAL本社から歩くこと約5分程度…

今日のお店は【FRIJOLES フリーホーレス 代官山店】さん
手作りのブリトー、タコス、サラダのお店!!

代官山駅と恵比寿駅どちらからも歩ける距離にです!

 

LOWCALたじさんぽ2 メニュー1

 

外観も店内もオシャレな雰囲気!!
店内は開けた感じで一つ一つの席が広々としていて落ち着いた雰囲気!

メインメニューはブリトーとタコスとサラダとボウルの4つ。
メインと決めた後は野菜やお肉やサルサなど様々な食材を選べます。

今回はたじさんと田村がブリトー、野口さんはタコスを注文。

 

メニュー2 メニュー3

 

ブリトーはライスが入っていたり、ビーンズも2種類入っておりボリューム満点!
メインはお肉はチキン、ポーク、ビーフ、ベジタリアンから2種類まで選べ、ビーガン対応をしているのは魅力的です!

タコスも野菜やお肉がたっぷりな上3枚ありボリューム満点。
3人それぞれ中身が違いますので、食レポはぜひ動画でご覧ください!

動画ではカットされていますが食事中は部屋の家具の話やタイ旅行の話などプライベートの話で盛り上がりました!

 

今回のゲスト野口さんは以前飲食店で接客業をしており、営業職未経験でLOWCALに入社しました!
現在は入社して2年半が経ち今年の5月で3年目を迎えるそうです。

そんな野口さんに営業職やプライベートについて色々聞いていみました!

Q.たじさん:
「3年間の経験を積んで、野口さんが思う営業職に向いている人はどんな人?」

A.野口さん:
「言われたことだけをやるというよりは自分で考えることができる人。
またルールや型にはまり過ぎていない人だと思います。トライして色々やっていく事は大事だと思うし『チャレンジ精神』がある人が合うのかなと思います。

とはいえLOWCALの営業は一人でやる仕事じゃないので今流行りの言葉でいうと『ワンチーム』!その中で一人ひとりの個性を活かしていくのが理想かなと思います。」

Q.たじさん:
「プライベートは何しているの?あっ、音楽は知ってるからそれ以外は何かあるの?」

A野口さん:
「もう、もっぱらゲームですよね!それこそ休みの日に没頭したら昼から夜、深夜までぶっ続けでやっちゃいます!飲み物だけ飲んでご飯食べることなく。。。
一つのことにハマっちゃうとそれだけで1日ずーとやってたりするんですけど、それが一番多いのがゲームですね!」

Q.たじさん:
「ヘッドセットとかするの?」

A.野口さん:
「あーします!します!!ヘッドセットして友達とやったりします。」

Q.田村:
「ゲームとか知っている人のほうがLOWCALの営業は向いてますか?」

A.野口さん:
「ゲームとかサブカル(アニメや漫画など)とかの趣味がある方が合う気がします。
現場に出ている人でも好きな人が多いし、単純に会話のネタとしてみんなで話せる話題になったりするので知ってたほうが良いんじゃないかなとは思います。

たじさん:
「まぁ、趣味多いほうがお客さんとも社員ともコミュニケーションのきっかけになるしね!」

田村:
「趣味まで行かなくても知ってることが大事ですよね〜!」

 

LOWCALの社員も職種に関係なくゲーム好きな人が多いのは共通な気がします!

今回もオシャレなお店ととっても美味しい料理で大満足でした!
今年もたじさんぽ定期的に更新していきますのでお楽しみに!!!

 

公式LINE@
Instagram
Twitter
Facebook
YouTube