LOWCAL

NEWSニュース

セルフブランディングをして、自分自身の魅力をよりひきだすスーツをつくる!〜恵比寿IT企業営業部 社員編〜

2019/12/23

LOWCALオーダースーツTOP2

BLOG

【初めてのオーダースーツ作り】 第一弾

 

今回の企画は営業部兼人事部の永堀さんがオーダースーツを作るまでの道のりをご紹介します!

〈オーダースーツをつくるきっかけ〉

永堀さんがオーダースーツをつくろうと思ったきっかけは、以前、中原執行役員が写真撮影をした際にスーツのレンタルをしたことでした。
体型にフィットしたサイズ感、普段とは色合いや雰囲気の違ったスーツ姿は社内でもざわつく程好評でした!!
この事がきっかけで営業部内でオーダースーツをつくろうという話が持ち上がりました!

 

今回スーツをつくる永堀さんは身長が高く細身の体型のため、既成品だとフィットするサイズ感のものが少ないというのが悩みでした。
主任になったこともあり、ご自身にピッタリとフィットしたスーツをそろそろ1着欲しいと考えるようになったそうです。

 

〈セルフブランディング〉

今回はより魅力的なスーツをつくるためにセルフブランディングしながらスーツを作ります!!


永堀さんには事前に10の項目の質問を埋めてきていただき、その回答を元に田村さんが深掘りしてカウンセリングしていきます。

「誰にどのように見られたいのか」対象のペルソナ像によりスーツの柄やカラーを選んでいきます。チョイスする小物のカラーでも印象設定などによって見せ方を変えることができます。


本人が思う今や未来像など、内に秘めていることから身体的長所や短所など様々な項目を総合的に含めたカウンセリングの結果を、スーツに盛り込んでいきます!!


永堀さんからは長身で手足が長い点は活かしたいという要望がありました!
他にも細かい部分までカウンセリングしたので、
ついに次回は実際にスーツの生地を選んだり、サイズの寸法を測ります!

 

スーツ生地

来月動画とブログ公開予定となりますので、第二弾もぜひお楽しみに!!

 

【プロフィール】

LOWCAL永堀

営業部兼人事部 主任 永堀恭兵(31)

2018年2月 人材ソリューション営業としてLOWCALに入社。
IT業界未経験からキャリアをスタート。
営業としての業務の功績を評価され、2019年2月主任に昇格。
2019年8月より採用業務を兼任。現在に至る。

 

 

LOWCAL田村

広報部 田村朱貴子(35)

2018年2月 LOWCAL 広報部の立ち上げをする。
自身の会社も経営しパラレルキャリアを実現している。
その1つのサービスが「セルフブランディング」のコンサルティングをおこなう。
2019年12月 自身のテーラーブランドを立ち上げ新たな事業に取り組む。

 

 

★Wantedly
公式LINE@
Instagram
Twitter
Facebook
YouTube