LOWCAL

NEWSニュース

~産休・育休制度について・後編~取得者編【YouTube動画】

2019/06/14

BLOG

先月末に動画公開しております産休・育休インタービュー後編~取得者編~を本日youtubeにて公開いたしました!!

今回の動画はこちら

 


前編はこちら

 

今回は先月に育休から復帰した総務部の河内さんと昨年度に育休を取得したインフラ事業部の藤枝さんにご自身の経験や今、思うことなどを赤裸々に話してもらいました。

 

また、前編で話してくれた、これから産休・育休を取得する予定の2人からもらった質問

・業務の引継ぎ準備期間はどのくらいかかりましたか。
・復帰する際に何か準備が必要ですか。
・復帰してから大変なことはありますか。

こちらにも返答をもらっています!!

 

 

 


河内さんは仕事に関することからプライベートなことまで様々な不安に対して話してくれました。経験しているからこその意見がたくさんあり様々な方の不安解消になるのではないでしょうか。

 

 

 

藤枝さんは当社で男性初の育休制度取得者です。制度作るところから始まり、ご自身が長期間休むにあたり、業務を任せる後輩の育成にも自主的に計画を立てて取り組んでいました。

 

育休・産休を取得するにあたり、2人は経験したからこそ何が大切なのかということを語ってくれました!

みなさんも動画をご覧いただき、「何が大切なのか」を感じてみて下さい!!

 

今回の撮影はとても盛り上がり少し長めの動画ですが、
参考になることがたくさん詰まっていますので、ぜひご覧ください!!

 


公式LINE@
Instagram
Twitter
Facebook
YouTube