ニュース news ニュース news

ブログ

blog

食材から創業当時を感じる!

ブログ

2018.06.30

株式会社LOWCAL(当社)はほぼ毎月、新入社員が入ってきます。そんな仲間を迎えるために3か月に1回、社長、幹部を含め多くの社員が一堂に会し歓迎会を開いています。

今回は4月〜6月に入った8名の2018年度最初の歓迎会を、今までとは違う形で開催をしてみました!!

その模様をお届けします!

イベント企画部(仮)ができて初めての企画ともあり、どうなるかドキドキです!(イベント企画部(仮)については又改めて。。。)

今回は、7月から産休に入る総務の社員のお祝いも一緒にしたので、内容が盛りだくさんです。

当社は「AI×農業」へと向かっております。

新入社員や社員の皆さんに食材や食事から農業への関心を深めてもらいたいと思い、食材を仕入れみんなで調理をしてPARTYスタイルで新入社員歓迎会を開催しました!

食材は、社長の実家は新潟で農家を営んでいるため、新潟からコシヒカリや野菜、豚肉、牛肉、たくさんの食材を送って頂きました!

シェフ達は、飲食店を担当していた高井シェフと本社女性メンバー!!

みんなで料理を作るなんて今までにない機会だったので、おもてなしをする私たちが楽しんでしまいました!

キッチンのある貸しスペースをお借りしました!

今回は赤坂にあるPatia赤坂店さんでお世話になりました。

キッチンが広くてこんなキッチンのある家に住みたい。。。女性の夢ですね!!

新潟のお米と言えば、「コシヒカリ」!!

真っ白でもちもち。キレイなお米でした!後で、カレーがあるから食べすぎないでね~!

後からできたカレーはお野菜たくさんカレー!大人気です♡

そして、「茶豆」!!

シンプルに茹でて塩を振っただけ。甘くて優しい味。

創業はこの農作物に関わることから始まりました。LOWCALの原点を味わいつつ、社員同士の交流、日ごろの仕事のこと、みんなで盛り上がりました。

お肉は。。。

焼いて、焼いて、巻いて!!!色んな形にして!!豚肉と牛肉を頂きました。

新入社員から1人1人ご挨拶。各事業部と本社にも女性が2名加わり、今まで以上ににぎやかな雰囲気に!

社長からの乾杯!!!これからのLOWCALの発展を!!

社員みんながいきいきとした姿を見れることは、社長の喜びでもあります!

この会がいつか関係者の方々もお呼びできるような会になれたらと思っています。

次回は、8月に開催予定のBBQ!どんな会になるか今から楽しみです!!

トップへ