ニュース news ニュース news

ブログ

blog

毎年恒例!!「LOWCAL BBQ」

ブログ

2018.08.26

株式会社LOWCAL(当社)は毎年8月にBBQを開催しています。設立当初より毎年開催していますが、今までで1番多い参加人数となりました。

このような企画は多くの会社様で開催されているかと思いますが、LOWCALといえば「食材に拘る」をイメージ付けしたいので、、、(広報の小さな策略!)今回も食材に拘ってみました!

 

まず、イベント企画部 第2弾として概要書を作ってみました!

LOWCALは「資料作りができる人が少ない」事も課題です。そこで、普段パワーポイントを触らない社員も「遊びを本気で作りこみできるように!」を目標にしました!

 

場所はお台場の海浜公園!場所と炭火のセットをお借りしました。

 

お肉は大阪から、魚介類は北海道からと今回は各地より卸したてを送って頂きました!
お天気にも恵まれて、BBQをするなら美味しいものを食べてもらいたい!!

お肉は、、、有名店に卸しているお肉のため、さしが美しい。
魚介類は、、、こんな大きいホタテBBQには贅沢です。

 

今回は4チームに分かれ、各チームで他己紹介カードを作成しました!

普段、関わらないメンバーの名前を漢字で書き、所属と好きなことを書く。バラバラの場所で業務をしているためお互いを知る時間がないので、この当たり前のことがコミュニケーションになります。

 

ただBBQするだけではという事で、チーム対抗戦の料理対決!!

それぞれのチームに与えられた食材の中で、何が出来上がってくるのでしょうか?

1回だけお助けマン!飲食事業部の高井さんに味付けのアドバイスをもらっています!
さっ、どうなるでしょうか。。。

かんせーい!!!

各チームから代表者が出てきて実食!!!
この後の審査では、自分のチームに表を入れてもいいし、他のチームに入れてもいいのです。

さっ!!行きます!どれ?どれ??

1位のチームはこの後シャンパンでお祝いしました!

 

その後は、LOWCALのBBQには欠かせないこちら!!

女性社員に目隠しをしてもらい!!

くるくる~くるくる~!!

同じ事業部のメンバーに支えられて!!

無事に割れました!!!
スイカ割りは社長のリクエストです。

 

おわかりの通り、LOWCALは遊びも本気です!!

夏の終わりに近づき間もなく9月です。
楽しい想い出と共に!!新たな気持ちで業務に向き合いましょう!!

 

 

 

トップへ