ニュース news ニュース news

ブログ

blog

新たなメンバーを迎え、2019年は更に飛躍します!!

ブログ

2019.05.27

株式会社LOWCAL(当社)では定期的に社内イベントを開催しています。

今月は3月~5月に入った新入社員歓迎会を行いましました。

システム開発事業部  1名
インフラ事業部    1名
クリエイティブ事業部 2名
人事部        1名

合わせて5名の社員が加わり、各事業部さらに盛り上げていきます!!
新入社員歓迎会の会場は恒例となっているキッチン付きのレンタルスペース。
社員が手料理を振舞う形で新入社員を歓迎して楽しんでします!!

 

 

このスタイルで3回目となる歓迎会ですが、
今までは本社メンバーの女性社員や、部長クラス以上のメンバーが主体となって料理を振舞ってきましたが、
今回は有志のエンジニアたちが手料理を振舞ったり、お手伝いしたりと大活躍してくれました!!

 

インフラ事業部 橋本さん自慢の炒飯!    鶏煮込みを楽しそうに作っています!

 

 

 

普段デスクワークが多いエンジニア社員が多いので、
カラダには気をつけてもらいたいという想いで、、、
サラダやカルパッチョなどのヘルシーな料理も並んでいました!

 

メインはミートローフとインフラ事業部橋本さん家鶏肉煮込み!
残念ながらおいしそう過ぎて、すぐにみんなが食べ始めてしまったので、
写真がありません。。。とっても美味しく残りを持ち帰る社員まで…!!

 

他にも…
クラッカーとカナッペ3種類
餃子
チャーハン
フルーツポンチ

と盛りだくさんの料理が並んでいました!

 

お酒が飲めない社員や女性社員向けに今回はタピオカとミルクティも用意!!

 

部署や役職の垣根を越えてお酒を交えあいながら、社員同士楽しく交流を深めています。

 

普段、業務上では関わりが少ない人ともお酒が入るとなんだか気軽に話すことができますよね!
短い時間でしたが、多くの社員同士が交流している姿を見ることができました!!

 

最後には弊社代表からの一言&執行役員の締めの一言で歓迎会は終了しました!

 

当社では社員同士のつながりや仕事へのモチベーションを高めるために、
社員同士が交流できる場を多く設ける社風をとなっています!
今後も様々なイベントに関してお伝えしていきます!!

 

トップへ