ニュース news ニュース news

ブログ

blog

ボディーメイク講習会!!

ブログ

2018.10.10

株式会社LOWCAL(当社)は、不定期開催にて女性社員のやりたいを叶えるイベントをおこなっています。

今回は、当社営業部の永堀が元・某社様のトレーナーという経歴を聞いて、みんなが質問!質問!となっている様子を見て、
その声に応え、永堀が講師となり女性社員対象にボディーメイクレッスンを開催しました。


・痩せたい
・筋肉をつけたい
・スタイルが良くなりたい

と、女性はわがまま。でも、なかなか結果に繋がらない。。。のが現実。
結果を出すためには。。。

はい!!この一言でしたw

「覚悟」

覚悟を持つためにも、知識は必要です。今回は以下の基本的な要素を学びました!

・3大栄養素
・基礎代謝と接種カロリーの関係
・ダイエットとバルク(筋肉を増やすこと)のメカニズム
・スクワットの仕方

毎日忙しくしていると、食事、運動は二の次になりがち。更に「わかっているつもり」が1番怖いです。。。

既に気をつけている方も、何から始めたら良いかわからない方も、「自分の生活スタイル」を見直す時間が持てました。明日からできることを教わり実践する気合が高まっていきます!

知識を教わったところで、身体を動かしてみました。

一番大きな筋肉を動かすのが大切!!
という事で、スクワットをして、太ももを動かして、全身の筋力アップをしましょう!!

スクワットの正しいやり方はとっても大変!
5回を3セット!からスタートしましょう。

バランスボールを使った応用を!
背中と壁で挟んでスクワット。これで、前に倒れがちな上半身をまっすぐキープする意識が働き、正しいスクワットの体制になります!

そうなんです!お気づき頂きましたか?!
休憩スペースの椅子にバランスボールを導入しました。

座るだけではなく、こんな使い方をしてくれて嬉しいです。
講義中も永堀はバランスボールでした。意識が違います!

最後に、
人生もダイエットも成功を掴むにはこの気持ちが大切だと感じさせてくれました!

女性らしく、綺麗に、自信のあふれる女性を目指して。

トップへ